古寺の紫陽花

_8005436.jpg
矢田寺

奈良県大和郡山市矢田町3549
2017年6月12日、撮影

ここ矢田寺は60種10,000株もの紫陽花が咲くという関西屈指の紫陽花の名所。
歴史は古く、天武天皇が674(白鳳4)年に建立したのだとか。
まだ満開には早かったのですが、お寺と紫陽花のコラボを楽しむことができました。

雑記はこちら ↓
はちのぼうの旅ぶろぐ

Tag:奈良県  comment:

今日も静かに

_8005336.jpg
あいあい岬

静岡県賀茂郡南伊豆町入間
2017年6月5日、撮影

この日の夕日。
天気が崩れる前の不穏な色。
この後、太陽は再び雲に隠れ、これ以上空が色付くこともなく静かに暮れていきました。
あいあい岬でド派手な夕焼けを見たことはありませんが、いつもとっても感動します。
なんだか分かりませんが特別な場所なんです。
Tag:静岡-伊豆  comment:

光の道

_8005268.jpg
あいあい岬

静岡県賀茂郡南伊豆町入間
2017年6月5日、撮影

18:05のあいあい岬。
日没まであと40分くらいです。
太陽に照らされ、海がきらっきら!
刻一刻と変わりゆく光景、見飽きることはありません。
Tag:静岡-伊豆  comment:

最果て

_8005260.jpg
あいあい岬

静岡県賀茂郡南伊豆町入間
2017年6月5日、撮影

いつも最果てを感じるあいあい岬。
丘の上・ユウスゲ公園にはシシウドがたくさん咲いていました。
サンセットまでまだ1時間くらいあるけれど、風も穏やかなこの日、それくらいならあっという間でしょう(´ω`人)

雑記はこちら ↓
はちのぼうの旅ぶろぐ

Tag:静岡-伊豆  comment:

天窓洞Ⅱ

_8005197.jpg
天窓洞

西伊豆町仁科字堂ヶ島
2017年6月5日、撮影

テキトーな写真ですが、堂ヶ島クルーズの記念に。
天窓洞は凝灰岩でできている海触洞窟。
長さは147mもあるそうです。
絶景ですし、舟で洞窟に入るなんてわくわくします\(^o^)/
Tag:静岡-伊豆  comment:
プロフィール

はちのぼん

Author:はちのぼん
一眼レフ、買いました。
写真を撮ってみたくなりました。

始めたばかりですがよろしくお願いします。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる